イベントは終了しました。


  • 主催: 教文館

「ゆかいなヘンリーくん」シリーズ改訂新版 全14冊完結記念フェア

ヘンリーくんとラモーナに会える!!

ア メリカの作家ベバリイ・クリアリーの『がんばれヘンリーくん』が日本で出版されたのは1968年、今から46年前になります。アメリカの小学生の楽しい日 常生活を描いた「ヘンリーくん」のシリーズは、日本でも子どもたちの愛読書として長く読み継がれてきました。2007年以降刊行40周年を記念して新装版 に改訂が行われてきましたが、昨年ようやく全14巻がそろいました。2014年夏のナルニア国はシリーズ完結記念フェアを開催します!

この夏休みは、ヘンリーくんやラモーナと一緒に楽しくすごしませんか?心あたたまるステキな出会いが、あなたを待っていますよ!

会期:2014年7月25日(金)~8月31日(日)
会場:ナルニアホール

 

≪ナルニアホールの展示≫  これを見たら、きみもヘンリーくんの友だちになれるよ
笨退ヘンリーくんはこんなお話です! ~全14巻のあらすじ~
笨退クリッキタット通りのゆかいな仲間たち ~登場人物紹介~
笨退キミはどの本が好き?~シリーズ作品の人気投票・みんなも参加してね!~
笨退ラモーナ・クインビーの成長記録 “こんなに大きくなりました!”


スペシャル展示
笨退子どもたちからヘンリーくんへの手紙 (協力:関東学院小学校のみなさん)

※ナルニアホールでイベントを開催のため展示をご覧いただけない時間がございます。
詳しくはお問い合わせください。 TEL 03-3563-0730 (10時~20時)