イベントは終了しました。


  • 主催: 教文館

徳間書店の子どもの本 20周年記念企画
秋の朗読会 ふたつ

徳間書店児童書編集部創立20周年記念の次なる企画は、読書の秋にふさわしい物語の朗読会です。アメリカで100年以上読み継がれ、『赤毛のアン』 に匹敵する人気を誇る古典的名作『リンゴの丘のベッツィー』と、聖書・マザーグース・シェイクスピアまで織り込まれた美しいタペストリーのようなおとぎ話 『ふしぎをのせたアリエル号』の2作品を、それぞれ翻訳者のお二人にご紹介いただきます。素敵なナビゲーターとともに物語の海に漕ぎ出し、その世界に心ゆ くまで浸る至福の時間をご一緒しませんか?


10月の朗読会:
 多賀京子さん 『リンゴの丘のベッツィー』
ドロシー・キャンフィールド・フィッシャー/作 佐竹美保/絵 多賀京子/訳
【あらすじ】育ての親の大おばさんが病気になり、遠い田舎の農場に預けられることになった9歳のベッツィー。泣き虫で人に頼ってばかりいたベッツィーを待っていたのは、まったく新しい生活で…?
美しく豊かな自然を舞台に、様々な経験を通して成長する少女の姿をのびやかに描いた物語。米国で100年近く読み継がれてきた、『赤毛のアン』と並ぶ、少女小説の決定版!


日時:2014年10月4日(土) 午後2時~3時半
会場:教文館6階ナルニア国内 ナルニアホール
定員:40名
対象:小学校中学年~大人
参加費:1000円  ※当日受付でお支払いください

☆朗読会終了後にサイン会が予定されています。多賀京子さんのサインをご希望の方は、当日ナルニア国でご著書をお買い求めください。

【お申込方法】
参加ご希望の方はナルニア国へお電話ください。定員になり次第、受付を終了いたします。
申込み電話番号:03-3563-0730(午前10時~午後8時)
※1コール1名様のみ、ただし1コールで両日の受付可