イベントは終了しました。


  • 主催: 教文館

O-56-8

1・2階 和書部のイベント・フェア情報がわかる!

 “こちわしょ”10月号を発行しました。

O-56-8        今月のラインアップ

doc01725420140930181543_001「『東京今昔散歩』&古地図」フェア
「秋はやっぱり京都!おこしやす」フェア
「LUNCH PASSPORT『銀座・築地』10月1日 遂に発売!!」
「*2015*手帳・カレンダー・ダイアリー」フェア
「今月の一冊」
*もっと情報満載の“こちわしょ”を店頭でも配布してます。ご来店の際には是非ご覧ください。

「『東京今昔散歩』&古地図」フェア   9/24~ 1F


三越で九月二十七日に行われるトークイベントに合わせて、
一階入り口付近で関連フェアを開催中です。
江戸時代から昭和初期まで、銀座界隈がどのような変遷をたどり、
現在に至るかを写真や絵を使いながら、分かり易く書かれています。
他にも、古地図や関連図書も揃えおります。
ぜひ、お手に取ってご覧ください。

「秋はやっぱり京都!おこしやす」フェア 10/1~ 2F

京都が好き、興味がある、行ってみたい、
行く予定・・・と悠久の都に思いをはせる季節。
まずは本や雑誌で紅葉狩りと洒落込んでみてはいかがでしょうか。

 

「LUNCH PASSPORT『銀座・築地』10月1日 遂に発売!!」 10/1~

「あの有名店のランチがワンコインで食べられる」と人気のランチパスポート。
遂に銀座・築地エリアの発売が決定しました!!
地域厳選の83軒が掲載されています。
サラリーマンやOLのお昼時の必需品!
是非ご活用くださいませ。

 

「*2015* 手帳・カレンダー・ダイアリー」フェア  9/24~

お気に入りの手帳、カレンダー、ダイアリーの準備はお早めに。
定番のモノから新作まで続々入荷!
あなたのライフスタイルにぴったりのものをお選び下さい。

和書部スタッフがオススメする今月の1冊

 建築探偵『建築探偵術入門』  東京探偵建築団著  
文春文庫  本体660円+税

約30年ぶりに復刊された本書は、初版刊行当時東京・横浜に現存した
近代建築(西洋館)を猟歩したものすごい記録の書である。
写真満載で、その写真をぱらぱらと眺めているだけでも、
その建築物を実際に見てみたいと、そわそわした気分になる。
ただ、次々と変わってゆく東京、今はなき建築物も多々あり、
そのあとに何が建てられたのかを含めて東京を散策する時の
ユニークなガイドにもなる。お出かけのときにかばんに一冊、是非。

ツダのオススメ