• 期日: 2023年3月14日(火)~ 2023年3月15日(水)まで
    時間: 下記の本文を参照してください。
    場所: 教文館3階ギャラリーステラ
    主催: 教文館

2020年3月に発売された『 あなたはわたしの愛する子: 心にひびく聖書の言葉』(片柳弘史著/教文館刊)の重版が決定したことを受けて、著者の片柳弘史神父による講演会を開催いたします。

この書籍が発売されたのは、折しも新型コロナウイルス感染症が世を騒がせた正にその時でした。この書籍に関する片柳神父様のご講演もままならない状況で今日まで来ていますが、神父様のたっての希望でこのバイブル・エッセイについての講演会を致します。

 

【開催日時(開始時間)】

2023年3月14日(火)①17:30~

2023年3月15日(水)②10:30~ ③13:00~ ④15:00~

各会90分程度の所要時間を予定しています。

【お申し込み詳細】

①~④の時間枠について、各回限定20名定員とさせていただきます(先着順とさせて頂きます)。定員に達した場合は他の時間枠をご案内するか、お断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。

お申込み・お問い合わせ先:教文館キリスト教書部

送信先メールアドレス:xbooks@kyobunkwan.co.jp

お電話番号:03-3561-8448(平日10時~18時/日曜日13時~18時対応)

【お知らせいただく事項】

・ご氏名
・お電話番号
・ご希望の時間枠(①~④でご記載下さい)
・複数人の代表としてお申し込みになる場合はその人数と正確な個人名(人数枠が限られていますので「友人○名」という不確実な形でのお申し込みはお断りします。)

頂いた個人情報を許可なく講演会の運営以外の目的で流用することはございません。

【サイン本について】

講演会の後にサイン会もございます。サイン会参加をご希望の場合、著書についてはその場でご購入いただけるようにご用意を致します。ただし、片柳弘史神父様が執筆された著書であれば、店内のどの書籍をご購入頂いてもサイン会に参加が可能です。また、片柳神父様のご希望で、これまでにすでに買われた著書であってもサイン会参加を受け付けることにいたします。

 

 

福音のエッセンスがギュッと詰まった人気ブログ「バイブル・エッセイ」の中から40篇を厳選!

救いを求めて聖書を開くとき、ページの向こう側から
「あなたはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」という声が響きます。
この言葉こそ、聖書の要約と言っていいでしょう。

聖書と向かい合い、神さまと対話するうちに、
わたしたちの人生は聖書の中に溶け込んでゆきます。
今、ここで生きる私たちの日々が、
二〇〇〇年前、イエスに従ってパレスチナの地を歩き回った弟子たちの日々と、
一つに重なってゆくのです。──本文より