• 期日: 2019年11月1日(金)~ 2019年11月30日(土)まで
    主催: 教文館

O-56-8

1・2階 和書部のイベント・フェア情報がわかる!

 “こちわしょ”11月号を発行しました。O-56-8

今月のラインアップ

 

「dancyuバックナンバー」フェア
「クリスマス」フェア
「1階からのお知らせ」
「今月の1冊」

 

 

*もっと情報満載の“こちわしょ”を店頭でも配布してます。ご来店の際には是非ご覧ください。

「dancyuバックナンバー」フェア    11/2(土)~  二階

この季節はいろいろな食材が美味しく頂ける絶好のタイミング。
そこで、食欲を刺激するdancyuのバックナンバーフェアを開催します。
雑誌だけでなく、それぞれの食材や調味料に
特化したムック本なども幅広く取り揃えました。

是非この機会に美味しい1冊を探してみませんか?

『クリスマス』フェア  11/6(水)~   二階レジ前

今年も2階でクリスマスのフェアを開催!

2階のレジ前をすべてクリスマスのオススメ商品が埋め尽くします。
見るだけでも楽しい仕掛け絵本やポップアップ。
また、レゴやラキューの遊べるキットなど、
子どもが楽しく学べるものもご用意しました。

ぜひ、素敵な1冊をプレゼントにいかがでしょうか。

『1階からのお知らせ』

11/13(水)~11/30(土)
古地図即売会を開催いたします。

ぜひ、期間中に足をお運びくださいませ。
*雨天の場合は中止とさせて頂きます。
ご了承くださいませ。

 

「今月の1冊」


月の満ち欠け

佐藤正午

岩波書店

本体 850円+税

 

佐藤正午の、ロマンチックこの上ない直木賞受賞作が文庫に。
ということを聞いて、アレ?とおもった方もいらっしゃるのでは。
(受賞時にも話題になりましたが)この作品は岩波書店から刊行されており、
その岩波書店の文庫というと、収録されるのは古典が対象の「岩波文庫」。
そうなのです。今回、同作品は文庫でありながら岩波文庫ではなく、
「岩波文庫的」として刊行されているのです。カバーの細かいところなどもよくご覧ください。
とはいえ、文庫だろうが文庫的であろうが、
作品内容には影響はありませんので作品自体をひたすらにお楽しみください。
シンプルに言えば、恋愛小説。しかし、その恋愛はシンプルではありません。
そんな出来事あるはずがないと思いつつも、作者の筆力でサラサラと読まされ、
いつのまにやら、信じてしまっているし、すごくロマンチックな気持ちに。
巻末には、伊坂幸太郎の作者への熱い一文(解説ではない)。
とてもいいです。
ぜひ、ご一読を。

 

                                                                     ツダのオススメ