• 期日: 2021年8月31日(火)~ 2021年9月30日(木)まで
    主催: 教文館

O-56-8

1・2階 和書部のイベント・フェア情報がわかる!

 “こちわしょ”9月号を発行しました。O-56-8

今月のラインアップ

 

創元社『知の再発見』双書全点フェア~在庫僅少本大放出~
文春文庫フェア
「Books with Attitude」フェア
1階雑誌売場からのお知らせ
古地図即売会のお知らせ
『今月の1冊』

 

*もっと情報満載の“こちわしょ”を店頭でも配布してます。ご来店の際には是非ご覧ください。

創元社『知の再発見』双書全点フェア ~在庫僅少本大放出~
8月31(火)~ 中2階

創刊30周年!
フランスのガリマール社「ガリマール発見双書」を原本とし、
邦訳に際しては専門家・研究者が各巻を責任監修。
豊富なカラー図版が知的好奇心を刺激する一大百科全書。
現在入手可能な全点が集結するフェアをお見逃しなく!

 

文春文庫フェア 9月1日(水)~ 2階

毎年恒例、9月といえば文春文庫フェアです。
文春文庫は1974年に創刊。
読み継がれ語り継がれてきたベストセラーを
余すところなく揃えた「読書の秋」の大定番ばかり。
今回は銀座界隈を題材にしたタイトルも揃えました。
この機会にぜひどうぞ。

 

「Books with Attitude」フェア 8月31日~ 中2階

「書き手の態度をあきらかにするような本を出版します」
ひとり出版社、土曜社の本のフェアです。

 

1階雑誌売場からのお知らせ

知る人ぞ知る西荻の古本屋、トムズボックスさん謹製!
長新太、和田誠、酒井駒子、荒井良二、などなどの
イラストをモチーフにしたピンバッジが入荷いたしました!
あまりのかわいさに、どこかにつけたくなること間違いなし。
種類もたくさんございます。ぜひ見に来てください!

 

古地図即売会のお知らせ 9月15日(水)~10月3日(日)  1階店頭

毎回好評の古地図即売会が開催されます。
※雨天の際は中止となります、ご了承ください。

 

「今月の1冊」

 

『地図帳の深読み』

今尾恵介 著
帝国書院 ¥1,980(税込)

 

 

中学生の時、帝国書院のあの地図帳が好きだった。
当時の先生に勧められて、河川や山脈、
盆地に砂漠など色分けしてペンで囲ってみた。
囲っただけでその地名を覚えた気になって、楽しくどんどん書き込んだ。
あの時はそれだけで満足して、地理をわかったつもりでいた。
しかし、この本を読んで浅はかな自分の知識を突き付けられた気がする。
またあの地図帳を開いて確かめたい!そんなワクワクさせられる1冊である。
ぜひ地図の変遷、地形の謎、国の歴史を深読みして頂きたい。

A.K.のオススメ