O-56-8

1・2階 和書部のイベント・フェア情報がわかる!

 “こちわしょ”6月号を発行しました。O-56-8

今月のラインアップ

『教養としての』フェア

-亜紀書房vs晶文社-『並べて考える。このテーマ、この著者』フェア

1階からのお知らせ

『かぞくのじかん』フェア

「今月の1冊」

 

*もっと情報満載の“こちわしょ”を店頭でも配布してます。ご来店の際には是非ご覧ください。

 

『教養としての』フェア       6/1(水)~  二階

 

「教養としての」というタイトルをもつ本をたくさん集めてみました。
それらを中心に、教養を深めるための入門編になるような本のフェアを開催します。

教養というと、何だか大仰な気がしますが、それらに触れてみると私たちの日常に直結していて、
この考え方を理解したことで物事が見えやすくなったとか、
悩み解決のヒントになったとか、感じることが案外増えるような気がします。

以前から気になっていたあのジャンルの知識を得たり、
深めたりのキッカケに、どうぞお立ち寄りください。

 

 

 

 ー亜紀書房vs晶文社ー
『並べて考える。このテーマ、この著者』   6/1(水)~  中2階

 

例えば、「全体主義にどう抗うか」、「災害時には何が起こるのか」。
と思えば「ファッションをとことん追求」、
「呑兵衛VS食いしんぼ」など、
様々なテーマに2つの出版社が渾身の1冊をぶつけ合う!

神保町発信の熱い戦いが銀座で繰り広げられます。

 

1階からのお知らせ    6月上旬~

『ターザン』でカラダ改革しませんか?

マガジンハウスから毎月2回発売になる健康雑誌『Tarzan』。
フィットネスや運動、食事や自律神経など様々な視点から健康にアプローチできます。

これからの季節に向けて、一度カラダを見直して暑い夏に備えましょう。
ココロとカラダの雑誌『ターザン』から生まれたムック本を集めました。

『かぞくのじかん』フェア   2階実用書コーナー 6/3(金)~

永らく皆さまに親しまれてきました、
婦人之友社の『かぞくのじかん』が休刊となります。

それに合わせまして、過去のバックナンバーや関連書籍、
自由学園のグッズなどを取り揃えてフェアを致します。

皆さま、ぜひご覧くださいませ。

 

 

 

 

「今月の1冊」

 

『桃子

江國香織 
飯野和好 絵

1,430円(税込)

旬報社

 

「恋をしております」ずっといっしょにいたい。

おさないかもしれない。
わかってもらえないかもしれない。
でも、それはほんとうの気持ち。

人が人をおもう気持ちに涙するちいさな,、そしておおきなおはなしです。
江國香織のデビュー作に飯野和好がのびやかでどことなくさみしい絵をそえています。

どうかお手にとってみてください。

K.M.のオススメ