7月中旬から開催してきた安野光雅展もいよいよ残り10日間となりました。安野さんからたくさんのサイン本をいただいたこともあり、7月のベスト10では『かんがえる子ども』第1位、『旅の絵本Ⅸスイス編』第2位とトップを独占した安野さんの作品――ベストには入っていないのですが、月刊誌の「しりとり」も100冊以上売れて隠れ第2位だったことを考えると、安野さんの作品がトップ3を占めたということですね!スゴイ!! 8月も続いて『かんがえる子ども』は売上1位を独走中の模様。どうぞ来月初めの結果発表を、皆さん楽しみにしていてください。
そして長いと思っていてフェアもいよいよ後10日で終了……そこで最後の10日間にご来店の上、安野さんの本をお買い上げくださった方にプレゼントをご用意することにしました。

こちらは福音館書店作成の非売品ポストカード(旅の絵本Ⅸより)です。これまでは『旅の絵本Ⅸ』をお買い上げの方のみに2枚セットで差しあげていましたが、明日(20日)~最終日までに福音館書店の安野さんの本をお買い上げくださった方には、特別にどちらか1枚を差しあげます。手許において何度でも見返し、不思議の世界に遊べる安野さんの本をぜひナルニア国でお求めくださいませ。