2017年の岩波少年文庫夏のフェアのテーマは“読んだことある? 名作アニメ原作本フェア”です。タイトルは知っているけれど、読んだことはない人が多い(かもしれない)名作を集めました。そして、このフェアの本を2冊買った人には、岩波書店特製マスキングテープが全員プレゼントになるのだそうです。昨年は抽選で100名へのプレゼントでしたから、今年は買った人がみんなもらえることになってよかった~。
マスキングテープは“ドリトル先生絵柄”と“こいぬとこねこ絵柄”の2種類があり、どちらかがもらえるとのこと。プレゼント帯の絵柄を見るとどちらもかわいいので2個欲しい! でもそれには4冊買わないと……。
ナルニア国は今回も、岩波書店指定の書目にプラスして独自のセレクトをしています。ここから本を買ってくださっても、プレゼント帯は付きます。マスキングテープの柄に合わせて、「ドリトル先生」シリーズ全巻と『こいぬとこねこのおかしな話』にも帯を付けました!ちなみに『こいぬとこねこ』は翻訳者木村有子さんのサイン入りです(^^)V

他にも、ナルニア国だけの特別企画として、この名作書目にそれぞれ翻訳者のサインをいただきました。上田真而子さんサイン入り『ハイジ(上・下)』、海都洋子さんサイン入り『若草物語(上・下)』、野坂悦子さんサイン入り『フランダースの犬』、谷口由美子さんサイン入り『あしながおじさん』、脇明子さんサイン入り『小公女』『小公子』いずれも10冊限定です。海都さん、野坂さん、谷口さんはメッセージも入れてくださいました。
2017年の夏休みにはぜひ名作少年文庫を読んでみましょう! そしてオリジナルマスキングテープもGETしてくださいね。

※サイン本は数量限定につきお取り置きはできません。遠方の方には着払いでお送りもいたしますので、お気軽にお電話ください。
※上下巻は分売不可となります。