教文館全館のクリスマスフェアは11/3(水)からスタートいたしますが、ナルニア国では一足早く秋&クリスマスの原画展が始まりました。今年のクリスマスは出久根育さんの最新刊絵本『こうさぎとおちばおくりのうた』(わたりむつこ作/のら書店)の原画展です。金色に輝く秋の森が舞台のこうさぎシリーズ最新刊&最終巻の原画展を、どうぞお楽しみください。

店内右奥ナルニアホールへどうぞ!


出久根さんから素敵なメッセージをいただきました。チェコから届いた手描きのイラストとメッセージが心にしみます……。


ナルニアホールは全面、金色に光り輝く秋の森となっています。秋の乾いた涼しい風とカサコソと鳴る葉っぱの音が聞こえてきそうです。


展示がクリスマスにかかるということで、今回特別に冬のお話『こうさぎと4ほんのマフラー』の絵も数点お借りしました。久しぶりの対面ですがやっぱりきれいです。


今年の春に出た岩波少年文庫の『火の鳥ときつねのリシカ』のカットも、中央のガラスケースに展示しています。モノクロですが、白黒の濃淡だけでこれほどの繊細な表現ができることに驚きます。

『火の鳥ときつねのリシカ』の表紙は額装して展示!

6階ナルニア国での最後のクリスマスフェアにふさわしい、これまでにないほど盛りだくさんで充実した内容の展覧会に、みなさまぜひお運びくださいませ。ご来場をお待ちしております!

☆出久根育さんの書籍をお買い上げの方には素敵なプレゼントもご用意しております。詳しくは【出久根育原画展2021】の記事をご覧ください。

★お問い合わせはお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp