→店内奥に設置された、きになる新刊の最新刊棚

既に、旧新刊案内メールマガジンのご登録者にはお知らせをしましたが、ナルニア国の店内に新しい新刊紹介のコーナーが出来あがりました。名づけて“きになる新刊”――以前のように日々入荷するすべての本に目を通したものではありませんが、スタッフそれぞれが注目する新刊を幅広くご紹介する新コーナーは、ホームページの中だけでなくリアルな本棚としても、皆さんに実際の本を手に取ってご覧いただけるようになっています。毎日大量に出版される新刊の中からめぼしい作品を選ぶのは難しいもの。ナルニア国の棚を選書の一助にしていただければ幸いです。
★この窓下は最も新しい2020年に出た本を紹介する場所です。

→2020年1月~3月までの本

→2019年のおすすめ本コーナー

昨年は半年で新刊案内メールマガジンが廃刊になってしまいましたので、2019年の後半に出た本についてはきちんとしたご紹介ができませんでした。そこで、昨年出た本の中からナルニア国のスタッフがおすすめする全ジャンルの本を一か所にまとめてお見せしています。こうしてみると、これからロングセラーになりそうな(なってほしい!)本がたくさんあることに気がつきます。

→2016年~2018年のベスト本コーナー

過去にナルニア国新刊コーナースタッフが選び“ベスト”としてご紹介した本を、少しさかのぼってご紹介する本棚も作りました。実はこの比較的新しい本というのは、書店の店頭に残らないことが多いのです。子どもの本は『ぐりとぐら』のような超有名ロングセラー作品とここ数か月の最新刊以外、中間に当たる本の居場所が少ない分野と言えるのではないでしょうか。ですので、あえてこれらの本をコーナー化してお見せすることは、よい本を生き延びさせるためにも必要と私たちは考えています。ぜひ、ナルニア国にお立ち寄りの際は店内奥の新しいコーナーにも足を止めてくださいマセ。

→ナルニア国が作った「〇〇年のおすすめリスト」も販売しています。

→ナルニア国の入り口からでも目に付く“きになる新刊”ロゴ。くろみみくんが「こっちだよー」と呼んでいます♡