2021年1月に出版された、おおたぐろまりさんの『つばきレストラン』のミニ原画展が始まりました。表紙+5場面の全部で6枚の原画をナルニア国店内でご覧いただけます。

ピンクと赤の椿の木にメジロが鈴なりにとまっている場面。とても素敵なのですが「本当にこんなにメジロが集まることってあるのかしら?」と疑問に思っていました。おおたぐろさんに伺ったところ、実際にはもっとたくさんのメジロが集まることもあるのだそうです! 見てみたーい。

 

今回の展示会のために昨日ご来店くださったおおたぐろさんが、本にサインをしてくださいました。1冊ずつメジロの絵が描かれています。よく見るとちょっとずつ表情が違ってカワイイ~。限定20冊ですので、ご希望の方はお早めにご来店ください。

『つばきレストラン』も月刊絵本・ちいさなかがくのとものハードカバー化ですが、同時に2021年3月号(今月発売の最新刊!)でもおおたぐろさんの作品が読めます。タイトルは「はるがきた!いいものいくつ?」です。2018年に出た「あきのおさんぽ いいものいくつ?」(現在は出版社品切れ)の春編ですね。本を片手に公園で身近な春を探したくなります。まだ外の空気は冷たいけれど、そろそろ春の気配が感じられる頃。ぜひ絵本で一足早い春をお楽しみください。

おおたぐろまりさん直筆サイン入り『つばきレストラン』900円+税 限定20冊!
「はるがきた! いいものいくつ?」400円+税
※サイン本は数量限定につき、お取り置きはご遠慮いただいております。遠方の方には着払いにてお届けも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp