クリスマスフェアが終了し、12月26日から“だるまちゃんすごろく展”&だるまちゃん書籍フェアがエントランスの平台へと拡張されました! 今、店に入るとすぐの大きな平台にはだるまちゃんと仲間たちの絵本がずらりと並んでいます。もちろん、すごろくも!
“だるまちゃんすごろく”は大人気で、毎日のようにナルニアホールの見本で遊んでいる子どもたちをみかけますが、12月中になんと300部以上売れるという驚異の人気ぶり。「クリスマスなのに和風過ぎるかしら…?」というスタッフの心配は杞憂に終わり、だるまちゃんの人気のすごさを実感した12月でした。日ごろはコンピューターゲームの方が子どもたちの身近にあるのかもしれませんが、対面するからこそ楽しめる遊びもあるのだ――ということを、感じてもらえたら嬉しいです! 皆さんもぜひ今年のお正月は“だるまちゃんすごろく”で遊びましょう。

ただ今、書籍をお買い上げの方は特別に“だるまちゃん包装紙(写真左)”でお包みしています(もちろん、他の本でも可)。そして、“だるまちゃんすごろく”をお買い上げの方へのプレゼントは、ぬりえから写真右のカード2種類(どちらか1枚)に変わりました。カードも包装紙もこのフェア期間だけの特別提供品です。皆さん、ぜひナルニア国のだるまちゃんフェアにお出かけくださ~い。
そして1月8日(月祝)は“だるまちゃんデー”です。こちらのご参加もお待ちしています。