今日から始まった“みしのたくかにと 松岡享子の本”展では、各種サイン本も販売しています。今回ご用意した本は、展覧会のタイトルにもなっている『みしのたくかにと』(こぐま社/1200円+税)、本邦初公開となるイーラの紙焼き写真(裏に本物のサインあり!)がナルニアホールに展示されている『二ひきのこぐま』(こぐま社/1500円+税)、さらにのら書店の昔話の本3点(『グリムのむかしばなし1・2』各1600円+税/『三本の金の髪の毛』2000円+税)の5種類です。全部に松岡享子さんの直筆サインが入っています。プレゼントにもおすすめのご本をぜひお求めください。そして、お買い物をしてくださった方には特別の“おまけ”もついてきます。それがこれ↓

この20周年展のために特別に作ったオリジナルのしおりです。イラストは大社玲子さん(みしのたくかにとのふとっちょおばさん)で、言葉は松岡享子さんがこのしおりのために考えてくださいました!(文字は松岡さんの直筆プリントです) なんて書いてあるかはもらった人のお楽しみ~。
こちらのしおりは松岡享子さんの本のお買い上げ金額1500円ごとに1枚差し上げています(2種類あり)。皆さん、本をいっぱい買ってしおりもたくさんもらってね(^^)
★お買い上げ特典はこのほかにもあります。さてそれは……