バートンは絵本作品だけでなくテキスタイルデザインなども行っていたことが知られていますが、このフォーリーコーブ・デザイナーズでバートンがデザインした絵をラッピングペーパーに仕立てました。本当は元の通り布地で再現したかったのですが、それはなかなかに難しく……。今回選んだデザインはこの4種類です。下の左は「ちいさいおうち」の絵、その隣は「ねこ」の絵です。

上の2つは分かりにくいので、大きめに写真を撮りました。

左のピンクの花模様のように見えるのは「時のダンス」という絵でバレリーナが描かれています(よく見えなくてごめんなさい!)。右のブルーのものは「冬の下宿人」というタイトルで小鳥とエサ台と植物模様が描かれたものです。どの絵も見事に計算された美しいデザインに息をのみます。

こちらのラッピングペーパーは4枚セットで販売の予定です。「“ちいさいおうち”のペーパーだけたくさんほしい」というご希望には残念ながら添えませんのでご了承くださいませ。用途はみなさんの工夫次第でどんなことにでも使っていただけます! バートンのデザインでお部屋を素敵に飾っていただくのもいいかもしれません。

ラッピングペーパー4枚セット 1枚あたりのサイズ:B3(およそ51.5㎝×36.5㎝) 価格・発売時期未定
バートン展グッズオンライン通販は終了しました