bokuehonナルニア国ですべてのお客様にイチオシでご紹介していたブックリスト『ぼくの絵本わたしの絵本―0歳から6歳までの絵本ガイド』(プランニング遊/1680円)が復刊になりました!ばんざーい!!
これは、ただ今子育て中でお子さんにどんな絵本を読んであげたらいいかと迷っているお父さん・お母さんから、幼稚園や小学校で絵本の読み聞かせをしているボランティアの方まで、どなたにでも大変有用なブックガイドです。リストに乗っている絵本は、子どもたちがどんな風に楽しむかが極めて詳しく書かれていて初めて絵本を読もうと思う人にはとても参考になります。また、このリストに乗っているようなロングセラーの絵本がいいと言われていてもどこがいいのかよく分からない(大人は子どもの視点には立てないのですから、そう思っても当たり前です)という不安な気持ちを持っている人には、親切な解説はまず子どもの絵本の読み方を教えてくれる適切なガイドとなるにちがいありません。200円ほど値上がりしましたが、それでもこの本が復活してくれたのは、本当に嬉しいことです!ぜひ皆さま、『小学校での読み聞かせガイドブック』(こちらもプランニング遊・刊/1890円)と合わせて、子どもと一緒に絵本を楽しむときのナビとしてお役立てくださいませ。
※こちらは一般の書店では入手できません。ご購入希望の方は、ナルニア国までお問合せください。
電話:03-3563-0730(午前10時~午後8時)

 

購入サイトへ