• 期日: 2018年4月10日(火)~ 2018年4月16日(月)まで
    時間: 10時~20時
    ※最終日17時まで
    場所: 教文館4階エインカレムギャラリー
    主催: 教文館

今回は、ワークショップを開催いたします。

詳細は、042-461-0752までお問い合わせください。

手創りかばん工房 クラクフ

一枚の革を手に入れ、じっと眺めてから創るかばんが決まります。スケッチを描き、各パーツの型紙を作り、裁断、縫製を経てお客様にお渡しするまですべての工程を一人で行います。それが手創りかばん工房クラクフのかばん創りです。クラクフは、お客様の様々なライフスタイルにフィットするバッグの提案を心がけています。日常をより活動的に楽しむためアイテムとして。欠かせない存在となってもらうために。末永く愛用して頂くことを願いひとつひとつ心を込めて、製作しております。

鞄屋カリブー

手縫いでシンプルなトートバッグを作っています。
小金井市の自宅工房で制作、年に数回の展示会などで販売しています。素材は主にフルタンニンなめしの革を使用しています。
さらに革の草木染めにも取り組んでいます。天然のやさしい色合いが、だんだん変わって行く様子を楽しんで頂けると思います。
革は使っていただいて育って行きます。長く楽しく使ってもらえますように、と願っています。