1月19日~2月27日までの約1か月、福音館書店が銀座中央通りの教文館ビル壁面に「林明子絵本作家デビュー50周年記念」の懸垂幕をかけてくださいました。この可愛らしい“こんとあき”のイラストに惹かれてナルニア国を訪ねてくださった方はとても多く、出張に来ていたぬいぐるみの“こん”もしっかりとナルニア国で宣伝副部長の役目を果たして終えて、先日福音館に帰社しました(笑) きっとまたリクエストがあればナルニア国へ来てくれると思いますので、今回会えなかった方は次の機会を楽しみにしていてくださいね!
普段はなかなか全作品が面出しされることはないので、今回今まで知らなかった林明子作品に出合われた方もいらしたのではないでしょうか。フェア期間中のベストは
1位:復刊『しゃぼんだま』
2位:『こんとあき』
3位:同率で『おふろだいすき』『いってらっしゃーい、いってきまーす』
4位:同率で『きょうはなんのひ?』『とんことり』
5位:『いもうとのにゅういん』
でした。これに『ぼくのぱん わたしのぱん』『はじめてのキャンプ』などが続いていたのがスタッフも「なるほど!」のラインナップでした。決して作品数は多くありませんが、1冊1冊を丁寧に作られてきたことが感じられる林明子さんの温かな絵本を、これからも子どもたちに手渡していきたいと思います。

 

会期中に販売したグッズは在庫がほとんどなくなってしまいましたが、ポストカードミニ額やマスキングテープなどわずかに販売を継続しています。期間限定商品のため、今後はしばらく再入荷の予定はありませんので、お買い逃がしがある方はお早めにお求めくださいませ。通販でのお送りも承ります!

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります★
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp