エルジェ作の「タンタンの冒険旅行」シリーズ(全24巻)は、コミックとしては読み応えがあり中々の読書力を要求する作品ではあります(かくいうスタッフKも読めていない…)。それが何と、スピルバーグ監督によって映画化されました。公開は12月ということで、既に予告編や試写会などでご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。ナルニア国ではぜひこの機会に、原作を読んでいただこう!と、店内奥に“タンタンコーナー”を作りました。映画の直接の原作となった3作品(『金のはさみのカニ』『なぞのユニコーン号』『レッドラッカムの宝』)を中心に、全作品を揃えています。書籍の出版元の福音館書店が、映画化を記念して廉価版のペーパーバック(735円)を限定出版しました。通常のハードカバー版より若干サイズは小さめですが、全部買いたい人にはこの価格は魅力です。さらに、タンタンファンには豪華なコレクターズボックス(分売不可・セット価格21,000円)もおすすめ!こちらは予約販売ですが、送料サービスでご自宅までお届けいたします。どうぞ映画+原作コミックで、年末はタンタンワールドをお楽しみください。

イーショップ教文館で関連書籍をお求めの方はこちらからどうぞ
「e-shop教文館・タンタンの冒険シリーズ」