amanuma
こねこのぴっち絵本原画展関連講演会は7月中に3回が終了しました。暑い中、または夕方からの会にもかかわらずお集まりいただきました皆さんに感謝申し上げます。
そして、8月に唯一行われる講演会がこの写真の新刊、西村書店の『グリム童話全集 全210話』の翻訳者・天沼春樹さんの“ゲーテの恋、グリムの恋”です。ドイツ文学がご専門で、昨年のホフマン展の折にもご講演をいただいた天沼さん。その俳優顔負けのパフォーマンスと長年の研究に基づいた深いお話のギャップが大変面白い講演会でしたが、今年もまたナルニア国にお出ましくださることになりました!今回は何と言っても“恋”がテーマ、人間の行動の原動力ともなる“恋”!一体この文豪たちにどんな恋があったのか…もう今から興味津々です。今日からお電話で参加申込受付が開始となりました。まだまだお席に余裕がございますので、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

日時:8月20日(火) 午後6時~7時半
会場:教文館6階ナルニア国店内 ※この日は5時にて閉店いたします。
参加費:1000円
定員:40名
★お申し込みはお電話で! ナルニア国直通電話:03-3563-0730(10時~20時)
定員になり次第締め切らせていただきます。