huriya
6月2日(日)にご講演いただく降矢ななさんの著作を集めた平台を作りました。今回は『三本の金の髪の毛 中・東欧の昔話』(のら書店)刊行記念で、この昔話の挿絵を描くに当たってのことや、デビュー作『めっきらもっきらどおんどん』に関連して、長谷川摂子さんとの思い出などをお話いただく予定です。残念ながらこちらの講演会は既に参加申込受付を終了しておりますが、講演会終了後のサイン会にはどなたでもご参加いただけます。当日ナルニア国にて降矢さんのご著書をお買い求めください(本の持込は御遠慮申し上げます)。
また、降矢さんは“手から手へ 絵本作家から子どもたちへ 3.11後のメッセージ”展の呼びかけ人として、こちらの展覧会にも大変お力を尽くされています。ナルニア国でもご案内のパンフレットをお預かりしていますし、今後はカタログや手ぬぐいなどを販売の予定です。“手から手へ展”について、詳しいことは下記のホームページをご覧ください。ちひろ美術館東京で5/22~8/4まで開催されます。
手から手へ展 公式ホームページ http://handtohand311.org/
ちひろ美術館東京ホームページ http://www.chihiro.jp/tokyo/

★ちなみに『三本の金の髪の毛』は在庫が現時点で11冊!いよいよ売り切れ間近です!!