スロバキアの首都ブラチスラバで隔年に開催される世界最大規模の絵本原画コンクールBIB(ブラチスラバ世界絵本原画展)に、降矢ななさんの絵本作品が2作品出展されることが決まりました。このコンクールはひとつの国から参加できる作家は15人までと決められている(1作家は2冊の本から原画を出品することができる)ので、必然的にその国を代表する作家・作品が出展されることになります。今回も錚々たる画家さんたちが国内選考を通られたのですが(詳しくはJBBYのホームページをご覧ください!)、降矢さんは『どうぶつABCえほん』と『ヴォドニークの水の館』の2作品が選ばれました。2作品選ばれたのは降矢さんと飯野和義さんだけ!すごーい!!

こちらの2作品は原画が今ナルニア国で見られます。『どうぶつABCえほん』は全点展示で6階ナルニアホール(入場無料)、『ヴォドニークの水の館』は抜粋展示ですが半分くらいは見られます。こちらは9階の展覧会場で入場は有料です(大人800円)。きっと外国の審査員をもうならせるであろう降矢さんの素晴らしい原画をじかにご覧いただけるチャンスは5月5日(水)までです。
銀座には行かれないけれど、本は欲しい!という方がいらしたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。2冊セットでしたらレターパックライト(370円)で全国どちらへでもお届けできます。もちろん、ナルニア国だけのプレゼント・オリジナルのしおりも2枚付きますよ~。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp