金原瑞人氏講演会
“アフリカから学ぶもの
『ネルソン・マンデラ 』(南アフリカ共和国)と『帰還』(リビア)を中心に

2018年11月に『ネルソン・マンデラ その世界と魂の記録』(西村書店)と『帰還 父と息子を分かつ国』(人文書院)という大著が、どちらも金原瑞人さんの手により翻訳刊行されました。『ネルソン・マンデラ』は生誕100年を記念して出版された豪華愛蔵版の写真集。収録されている写真の多くは本邦初公開のもの、見ごたえたっぷりで力強い作品です。一方『帰還』は消息をたった父親を探して、故国リビアに帰還した著者の心の軌跡を綴ったノンフィクション。2017年ピューリッツァー賞(伝記部門)ほか、数多くの文学賞を受賞しています。
この2冊の本を手がかりに「アフリカ」「人権」について一緒に考えてみませんか。
なお講師は金原さんのほか、2冊の本の共訳者にもご登壇いただく予定です。

日時:2019年4月25日(木) 午後6時~7時30分
会場:教文館ナルニア国 店内
定員:60名
会費:1,000円 *現金のみ
当日会場:午後5時40分頃~
★講演会終了後にサイン会を予定しています。
サインをご希望のかたは、当日ナルニア国で本をお求めください。

【お申込み方法】★ナルニア国の店頭でも受付中
1.メールでお申込みの場合は下記のアドレスに必要事項をお書き添えの上、ご送信ください。
お申込みメールアドレス:narnia@kyobunkwan.co.jp (24時間OK!)
件名:「金原瑞人氏講演会参加希望」
本文:①参加者のお名前 ②電話番号
【メールでお申込みの方へ】
必ずナルニア国のアドレスからの返信を受信可能にしてください。
ナルニア国からの返信を受信した時点で受付が完了します。
送信から3日以内に返信が届かない場合は受付が完了していませんので、
お電話にてお問い合わせください。

2.参加ご希望の方はお電話でナルニア国までご連絡ください。
お申込み電話番号:03-3563-0730(午前10時~午後8時)
※1コール1名様のみ