今回、降矢なな絵本原画展の銀座中央通り側懸垂幕でも大活躍している“おれたちともだち”シリーズの主人公・キツネ。ナルニア国では珍しく(!)シリーズ全作品がコーナーで面陳されています。たくさんあってどれから読んでいいかわからない…という読者のために、出版社の営業さんがお手製の紹介ポップまで作ってくれました! 1冊1冊「名ゼリフ」がつづられたこのポップにも注目です。
そしてこの器用な営業さん、絵本に登場するのぼりや小道具まで上手に作ってくださったのには、スタッフ一同大感激でした。特に『ともだちひきとりや』のキツネが持って歩く干し魚の精巧さといったら驚きです。紙粘土で作られた魚は結構重たいのですが、ちょっとヨロヨロしながら平台を飾ってくれています。見るからに楽しくて思わず手に取りたくなる“おれたちともだち”コーナー、店内奥のギャラリー前平台ですのでどうぞお見逃しなく。

今回の降矢なな展の特典として“おれたちともだち”シリーズから3冊の絵本を買ってくださった方には、非売品のマグネットシートがプレゼントされます。すごい立派でぜひ欲しい! 今の時期、なかなかご来店も難しいと思いますので、コレクト等でお送りの方にもプレゼントいたします。もし“おれたちともだち”シリーズが気に入って、この際全巻揃えてしまおうと思っている方はチャンスです(笑) どうぞご遠慮なくナルニア国までお問い合わせくださいませ。