毎月15日にA3 2つ折りの紙面で発行している「ナルニア国だより」、そこに昨年の7月から降矢ななと赤羽末吉(いずれも今年9階ウェンライトホールにて展覧会開催を予定)の作品を紹介するミニコーナー“私の好きな〇〇”を設けて、本を1冊ずつご紹介しています。おたよりは1か月たつと配布が終了してしまい、過去の記事を見ていただけなくなってしまうので、今回このコーナーのみWEBでご紹介することにしました~\(^o^)/ この記事を読みながら、来る展覧会を楽しみにしてくださったら嬉しいです。

2020年12月15日発行「ナルニア国だより245号」より “私の好きな・降矢なな”
『めっきらもっきら どおんどん』長谷川摂子作/降矢なな画/福音館書店 900円+税

遊び相手を探しに出かけ、ひょんなことから不思議な世界に入り込んだかんた。
出会った3匹の妖怪と遊びに興じるが……。

小さな子どもなら誰もが思い描いたい世界への冒険。
大人にとっては甘酸っぱい思い出だ。

それにしても木になるお餅のおいしそうなこと!
幼少の頃、これをすあまだと思って、食べるたびに彼らの仲間入りをするようで
嬉しかったなぁ。(i)

◆3月27日からウェンライトホールで開催される展覧会には降矢さんのデビュー作である本書の原画がほぼ全点が展示されます。迫力満点の妖怪たちに会いに来てください!

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp