いよいよ「降矢なな絵本原画展」の第2会場が、今週末からオープンします。
そこで、昨年から販売中のマスキングテープやクリアファイルといった展覧会オリジナルグッズに加え、新しい企画をご用意しました。

そのひとつが4Fカフェきょうぶんかんとのコラボメニュー「キツネのケーキセット」。
マドレーヌの上に、降矢さんのトレードマークであるキツネを粉砂糖であしらったケーキです。添えてあるブルーベリーソースをかけてお召しあがりください。コーヒーまたは紅茶を選ぶことができ、こちらにも特製しおりをお付けしています。

ケーキの絵柄は2種類。そのうちのひとつ、雪模様の絵にはこんなエピソードが。
試作の写真を降矢さんにお送りしたところ、「せっかくなら、白いキツネが雪の中にいるようにしたらどうでしょう?」とご提案いただき、この絵が生まれました。
ケーキの絵柄はスタッフにお任せとなりますが、展覧会をご覧の後はぜひカフェでゆったりとしたひと時をお過ごしください。

*キツネのケーキセット 1,000円

 

そして、もうひとつがこちら。
カフェで人気の「きょうぶんかんブレンド」が降矢さんの描きおろしパッケージで新登場!
よくよくこの絵を見てください。なんとキツネが持っているコーヒーカップはカフェで実際にお客さまにお出ししているものですし、読んでいる本のタイトルは……?
降矢さんが絵本づくりで大切になさっている”遊び心”が感じられる展覧会限定デザインです。

こちらの商品は4Fカフェと6Fナルニア国店内での販売となります。ご希望の方には豆をお挽きしますので4Fでスタッフにお申し付けください。
香り高い「きょうぶんかんブレンド」の味をどうぞご自宅でも♪

きょうぶんかんブレンド 100g 750円

ケーキセット・コーヒー豆の販売はともに6日(土)からとなります。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。