memoフィッシャー展オリジナルグッズの中でも、実用的で値段もお手ごろの人気商品が、こちらのメモ帳です。ちょっとお手紙を書いたり、もちろん「やることメモ」に使っていただいたり、使い道はなんでもOK!でもこんなかわいいメモで一筆が付いていたら嬉しくありませんか?と、作った当人が言うのもなんですが、それでも市販品に負けない出来と自負しています(笑)。
メモ帳は3種類、1種類に2柄ずつ入っています。A柄は「スイスのわらべうた」から。B柄は「スイスの教科書の挿し絵」から。C柄は絵本「こねこのぴっち」からです。やはり一番人気はC柄の「こねこのぴっち」ですが、ナルニア国のスタッフに一番人気だったのはA柄の「わらべうた」でした。子どもたちが屋根の下で歌い踊る絵が表紙で、中は缶バッチにも絵柄が選ばれた果物の柄。これが本当にかわいいのです~~。ぴっちはもしかしたら、今後どこかのメーカーが商品化するかもしれませんが、「わらべうた」と「教科書」の柄は、ゼッタイにナルニア国以外では作成しないでしょう!そういった意味でもこの2種類はお買い得品ですよ~。ふふふ。
※1部450円(2柄はそれぞれ80枚ずつ/全160枚)