ナルニア国では毎月初めに前月のベストテンを発表しているのですが、「3月によく売れた本」のランナップを見てスタッフも大いに驚きました!その結果がこちら。皆さんも気づかれましたか?

そうなんです!なんと先月は1位から10位までの本すべてが降矢ななさんの作品だったのです! これまで色々な展覧会を開催してきましたが、ベストテンがすべて同一の作家さんの作品で埋め尽くされたのは本当に初めての快挙です。これはナルニア国の歴史に残る出来事だと思います(笑)
1位と8位はナルニアホールで原画を展示した作品(『どうぶつABCえほん』『ねえどっちがすき?』)、2位は注目の新刊絵本(『ピーターとオオカミ』)、4位と6位は月刊誌ですが他ではなかなか見ない珍しい本(そしていずれ手に入らなくなるかもしれない本)として注目されました(「ずんずんばたばたおるすばん」「まゆとそらとぶくも」)。その他もサイン本販売や9階で原画をご覧いただけた本など、やはり皆さんが「降矢さんの絵って素晴らしい!」と実感してくださったことが販売の数字にも表れたのだと思います。

降矢さんの本をお買い上げの方には2000円ごとに1つ、今回の展覧会のために制作したオリジナル缶バッチのお好きな柄をプレゼント中です。通販の方ももちろん対象になります。ベストテンに入っている中に知らない本、欲しい本がある方はぜひナルニア国までご注文くださいマセ。お電話、ファックス、メールなんでもお待ちしていま~す(^^)/~~