3月17日から52日間開催した“ちいさいおうちのばーじにあ・りー・ばーとん”展は、5月7日に無事終了しました。会期中には延7500人を超える来場者があり、たくさんの方が時代を超えて読み継がれるバートンの絵本の魅力を再発見してくださいました。今まであまり知られていなかったデザインの仕事については、初めて実物のテキスタイルを見て感動した方も多かったようで、6階のカウンターでは何人ものお客様から「素晴らしいお仕事をした人だったのですね」という感嘆の声を聞きました。『ちいさいおうち』や『せいめいのれきし』が飛ぶように売れたのは、本当に嬉しかったです! ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。

バートン展の書籍&グッズはエントランス平台で引き続き販売しています。展覧会を見逃してしまった方も、ぜひこの場でバートンの絵本に触れてください。

オリジナルグッズは大半売り切れてしまったのですが、ちゅうちゅうのマスキングテープ(400円+税)とフォーリーコーブのデザインを使った4枚つづりのしおり(800円+税)、絵本“Song of Robin Hood”の柄のA4クリアファイル(300円+税)、デニムのトートバッグ(2色・各4600円+税)のみ継続販売中です。マスキングテープは売り切れ目前! ご希望の方はお早めにご来店くださいませ。