2019年は岩波ジュニア新書創刊40周年記念!
ジュニア新書が教えてくれたこと
こわす・考える・つくりなおす”
お話:山下真智子さん(岩波ジュニア新書編集部)

1979年創刊の岩波ジュニア新書は、若者たちに学び方・生き方・社会とのかかわり方の基本を示すシリーズとして読み継がれてきました。その制作の姿勢はいつだって本気の直球勝負です。
今回はスタッフが「ジュニア新書の中でも特におもしろい!」と感じた作品の担当編集者である山下真智子さんをお招きして、10代に向けて本を作るおもしろさと苦労を実際に編集した本を例に挙げながらお話をしていただきます。

日時:2019621日(金) 午後6時~7時30分
会場:ナルニア国店内 ナルニアホール
定員:40名
参加費:大人 1000円 ※当日受付でお支払いください。

【申込方法】★ナルニア国の店頭でもお申し込みいただけます!
参加ご希望の方は、お電話でナルニア国へご連絡ください。
定員に達した時点で受付を終了します。
申込み電話番号:03-3563-0730(午前10時~午後8時)
※1コール1名様のみ

山下真智子(やましたまちこ)
1967年、埼玉県生まれ。大学を卒業後、別の出版社に勤務。

その後岩波書店に入社。他部署を経て、ジュニア新書編集部へ。
小さい頃から本が大好きで、読みだすと心ここにあらずになるため、
周囲からはよく注意された。思春期にジュニア新書と出会って、
多くの示唆を与えられたことが、この道を志すきっかけになる。
趣味は、映画を観ること、散歩など。