2015Xmas1

 

10月末から始まっている今年のクリスマスフェアですが、11月20日過ぎからいよいよ本番となってきました。ナルニア国に入ってすぐの、いつもは最新刊を置いている棚も、クリスマスに模様替えです。今はクリスマスプレゼントにもオススメの、サイン本各種が並んでいま~す。サイン本は数量限定なので、よかったら早めにいらしてくださいね。

 

2015Xmas2
プレゼントのお買い物がしやすいように、本におおよその年齢表示を付けています。でもこれはあくまでも“参考”としてご覧くださいませ。ぴったりの年齢には個人差がありますので、「3歳からって書いてあるから、もう5歳には幼稚だろう」なんてことは、決してありません!プレゼント選びにはスタッフがご相談にのりますので、お気軽にお声をかけてくださいね。

2015Xmas3

これが今年のナルニア国店内を彩るクリスマス飾りです。通称“雪の結晶シャンデリア”!とってもきれいなんです~。

2015Xmas4

 

ちなみにひとつを拡大してみると、こんな感じ。どうです!とっても凝っているでしょ?スタッフ随一の器用者が作りましたが、細かい作業でなかなか大変だったようです。

 

 

 

2015Xmas5 もちろんこの作品には参考にした本があります。それがこちら――今年の新刊で『雪と星と太陽のペーパークラフト クイリング・折り紙・切り紙78パターン』(マール社/1980円+税)です。こういう本にしては珍しく翻訳ものですが、なかなかに凝ったデザインで、うまく作れれば相当目を引く芸術作品になります。挑戦してみたい方募集中~(笑)とりあえずは、ナルニア国店内の天井飾り“雪の結晶シャンデリア”をご覧くださいませ。