6階ナルニア国はバートン展の第2会場として書籍やグッズの販売を行っていますが、店内右奥のナルニアホールも3月21日(水・祝)からバートン展に変わりました。展示しているのは“Song of Robin Hood”です。
この本は1947年刊行の未邦訳作品で、バートン芸術の最高傑作と言われています。緻密で美しい場面の数々はバートンが2年に及ぶ研究を重ねて描いたもので、ホールにはその複製画9枚が展示されています。この本が今は絶版で入手不可とは残念でなりません。
※ナルニア国で販売した“Song of Robin Hood”は完売しました。今後入荷の予定はございません。

古いバラッドは日本語にすることは不可能と言われています。もしどこかでこの洋書を見つけられた方は、ぜひお手元におかれることをお勧めします!

他にもホールには『はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー』の習作(?)のモノクロ作品が展示されています。9階の本展示会場には着彩された作品がかかっていますので、6階を見てバートンの魅力をもっと知りたくなった方は、ぜひ9階へお運びくださいませ。ご来場をお待ちしております!

★6階ナルニアホールの展示は無料でご覧いただけます。ただし、イベント開催などでご覧いただけない時間もございますので、詳しくはホームページまたは、お電話でお問い合わせください。(9階・6階ともに5/7まで)

ネット販売は終了しました