現在ナルニアホールで開催中の『えんどうまめばあさんとそらまめじいさんのいそがしい毎日』原画展のカップリング企画として行っている、東京子ども図書館&福音館書店共同企画復刊絵本8点それぞれに、この絵本を読んだ子どもたちの感想がつきました。
元々は東京子ども図書館の復刊キャンペーンがきっかけとなって現実の復刊が決まったものなので、子どもたちはこの絵本のどんなところが気に入って「復刊して欲しい!」と考えたのかぜひ知りたいところですよね! それぞれの本にいくつかのコメントが寄せられていたので、スタッフがおもしろいと思ったものを1つずつピックアップして本と一緒にご紹介しています。

絵本というと「読者は幼児」と大人は思い込んでしまいますが、このくらいの文章量・内容の本をじっくり楽しむのはむしろ小学校に入った子どもたちなのですね。今回感想を寄せてくれたのも、だいたい小学校1年生~3年生くらいの子どもたちでした。それぞれの絵本にある子どもたちの生の声を、ぜひ選書のご参考になさってください!

★これらの書籍はいずれも限定復刊です。数が売切れたらもう手に入らなくなりますので、ご希望の方はお早めにナルニア国までご連絡ください。教文館のネット通販よりお求めいただける商品も一部ございます。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp