『たいわ けんぽうBOOK +』出版記念
スウさん&まいさん おやコラボ
“たいらな けんぽう おはなし会”
 石川県で週に1回、自宅を開放して“紅茶の時間”という場を設けていらっしゃる水野スウさん。2015年に『わたしとあなたのけんぽうBOOK』を出されて以来、全国各地で憲法のお話をしていらっしゃいます。憲法の専門家ではない一般市民のスウさんが書いた「けんぽう」の本は、それまで自分には関係のない遠い世界のものと決めつけていた憲法に、実は私たちの生活を支える大事なことが書いてあるのだと教えてくれました。そしてこの秋、第2弾となる待望の『たいわけんぽうBOOK +』が出版されました。この本には2015年以降にスウさんが見つけられたいろいろな事柄が盛り込まれています。
ナルニア国では『たいわ けんぽうBOOK+』の刊行記念として著者の水野スウさんと、二人三脚で本を作られた娘さんの中西万依さんをお招きしてお話を伺います。もしかしたら近々憲法が変わるかもしれない、そんなときだからこそ知っていることはもう一度確認し、わからないことは後悔しないように知る努力をしておきたいーそんな思いの企画です。皆さまのご参加をお待ちしています!
(共催:しるしる憲法)

日時20181122日(木)午後67時30分
会場:教文館ナルニア国店内
定員:60名
参加費:1,500円 ※当日受付でお支払いください。
※当日は会場準備のため、午後5時にて閉店いたします。
当日受付開始:午後5時40分~

【お申込み方法】★ナルニア国店頭でもお申込みいただけます。
参加ご希望の方はナルニア国へご連絡ください。
定員になり次第、受付を終了いたします。
1.電話番号:03-3563-0730(午前10時~午後8時)
2.メールアドレス:narnia@kyobunkwan.co.jp(24時間OK)
件名:11/22講演会参加希望
本文:1.参加者のお名前 2.電話番号
※いずれも参加者ご本人からの申込みのみ可。
複数名での申込みはお受けできません。

【メールでお申込みの方、ご注意ください!】
メールで申込みの方は、必ずナルニア国のアドレスからの返信を受信可能にしてください(特に携帯電話を利用の方はご注意!)。

ナルニア国からの返信を受信した時点で受付が完了します。
送信から3日以内に返信が届かない場合は受付が完了していませんので、お電話にてお問い合わせください。

*講師紹介*
水野スウ
日本国憲法とおないどし。東京生まれ。日本女子大英文科卒。

1974年、結婚と同時に金沢へ。娘の誕生をきっかけに、1983年より週に一度自宅で「紅茶の時間」をはじめる。出前「紅茶の時間」として、おはなしやコミュニケーションワークショップ、けんぽうかふぇなど。
「いのみら通信」発行人。九条の会・石川ネット呼びかけ人。9tea(紅茶9条の会)世話人。
著書に『きもちは、言葉をさがしている』『ほめ言葉のシャワー』『贈りものの言葉』『紅茶なきもち』『いのちの未来と原発と』『わたしとあなたのけんぽうBOOK』、CDブック「13条のうた ほかの誰とも」など。