ナルニア国では6月の初めからスタートしていた“岩波ジュニア新書創刊40周年記念フェア”ですが、岩波書店と全国の書店での展開は6月14日からでした。昨日ようやくフェアの書籍が入ってきて、ナルニア国の平台も充実したところです! ピンクの帯がついているものがフェア対象書籍で、この中から2冊を買って応募すると、全員に特製新書サイズブックカバーがプレゼントになります。9月末までが応募期間になりますので、買われた方はお忘れないように送ってくださいね。
ナルニア国では明日(6/21)講演をしてくださる、ジュニア新書編集部の山下真智子さんの編集した本もこの平台でご紹介していますが、今回特別にこの平台にあるジュニア新書に関しては岩波書店のフェアセットでない本にもプレゼント帯を付けちゃいます! 山下さんが作ってこられた本は、ジュニア新書の読者対象である若者たちに寄り添ったものがたくさんありますし、様々な社会問題に関して果敢に切り込んだものもあります。若者だけのものにしておくのは惜しいジュニア新書、ぜひこの機会にお手に取ってご覧ください。

ジュニア新書創刊40周年を記念して岩波書店が作成したフリー冊子「ホンキのキホン 岩波ジュニア新書読書ガイドブック」は、こちらの平台に置いています。どうぞご自由にお持ちください。中では、8月17日(土)にナルニア国で講演をしてくださる埼玉県の高校の司書・木下通子さんも「学校図書館の必需品」という推薦文を寄せていらっしゃいます。ジュニア新書の魅力がいっぱい詰まった冊子ですので、どれから読んだらいいか迷う人はまずこのガイドブックをお持ちくださいマセ!

※6/21(金)18時~開催の山下真智子さんの講演会は、まだお席に余裕があります。ご希望の方はナルニア国までお電話ください。(03-3563-0730:10時~20時)