9階の原画展会場へ入る前のエレベーターホールでは、2019年に松本記念フェスティバルで演奏されたプロコフィエフの「ピーターとオオカミ」の楽曲(一部)と降矢さんの絵の映像が流されています。ここでもちょっと立ち止まっていただけると嬉しいな。

入るとすぐ、偕成社さんから贈られたきれいなお花がありました。

今年は再開催なので、昨年の展示会場とほぼ同じ構成なのですが、昨年はなかった新刊2点が特別に展示されているのにぜひ注目してください。1点はチェコのむかしばなし『ヴォドニークの水の館』、もう1点は「おれたちともだち」シリーズ番外編『ともだちいっしゅうかん』です。『ともだちいっしゅうかん』は、この春大牟田市に開館予定だった「ともだちや美術館」に飾られるはずたったのですが、その開館が少し遅れたためにナルニア国でお借りできることになりました。偶然のラッキーな出来事でした!


※ここは『ヴォドニークの水の館』の部屋。原画は全部で11点あります。場面の半分以上はここでご覧いただけます!


※『ともだちいっしゅうかん』も6枚展示。月曜・土曜・日曜日の絵がかかっています。オシャレで美しいテンさんに注目!

☆『ヴォドニークの水の館』(BL出版)は現在販売中です。『ともだちいっしゅうかん』(偕成社)は、来週中ごろからサインなし本で先行販売予定、サイン本は翌週ごろの入荷となります。いずれも入荷次第ホームページやSNSでお知らせいたします。

★お問い合わせはお電話やメールでどうぞ。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp