昨日から始まった大竹英洋さんの写真展には、この大変な中にも足を運んでくださるお客様が何人もいらして本当に嬉しいことです。写真の美しさはそのまま大竹さんのまっすぐなお人柄と通じているようで、見る方の心にしみじみと温かさを感じさせるのでしょう(写真は厳寒のノースウッズもあるのですが)

さて、現在大竹さんの写真絵本で入手可能なのはたくさんのふしぎのハードカバー版『ノースウッズの森で』と『春をさがして カヌーの旅』(いずれも福音館書店/1300円+税)の2点のみ。過去に出された月刊誌(「こどものとも0・1・2」や「年少版こどものとも」、「たくさんのふしぎ」など)は品切れになっており、残念ながら手に入りません。その中で2016年12月号のたくさんのふしぎ「カリブーの足音 ソリの旅」(福音館書店/667円+税)が25冊だけ入荷しました。これは大竹さんがお手元にお持ちだった貴重な本を、今回の展示会のためにご提供くださったものです。福音館書店にはもちろん在庫はありませんし、おそらくこれが本当に最後の25冊ではないか……と思われます! この本は前述の『春をさがして』と対になる作品だそうで、ぜひこの機会に2冊あわせてお読みいただきたいと思っています。

「月刊たくさんのふしぎ 2016年12月号 カリブーの足音 ソリの旅」
大竹英洋さんからのメッセージ~「『カリブーの足音』は内容も構成も『春をさがして』と対になる本です。地球というのは水の星であり、ノースウッズのような北国では季節が違うだけでこんなにも世界が一変してしまうことを感じてもらえればと思います」

※品切れ本は数量限定のため、当日以外のお取り置きはご遠慮いただいております。遠方の方には着払いにてお届けもできますので、お気軽にお申し付けください。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp