みなさんは、この写真の本をご存知ですか?これはアメリカの作家エスター・アベリルが書いた「黒ねこジェニーのおはなし」のシリーズです。以前日本でも、福音館書店から2冊、その他の出版社から数冊この本が出ていたのですが、残念ながら現在はすべて品切れになってしまって、読むことができません。それが!何と、この秋(恐らく9月ごろ)福音館書店から新装版として出版されることが決まったそうです。真っ黒な毛並みに赤いマフラーがおしゃれなジェニーのお話は、子どもの頃に読んで大好きだった人も多いと思います。写真のすべてが出るわけではありませんが、どのお話が再びお目見えするのか、今から楽しみでなりません!詳細が決まりましたら、またお知らせしますね。