本日午後入荷してきた最新刊絵本『馬場のぼるのおえかき教室』のご紹介です。この本は1968年に出版された大人向けの実用書『誰でも描ける3分マンガ』から抜粋して編集されたものだとか。すでに発売前から重版が決まったらしいとのウワサも流れる話題の本です。出版社の新刊案内チラシを見た時には「いったいどんなもの?」と頭に大量のはてな?が浮かんだのですが、見てみたらなんとも楽しい本でした。絵を描くのは大の苦手というスタッフも、思わず馬場さんに手ほどきをされている気分で、こんな風に描いてしまいました。

 →へんてこな絵ばかりにズッコケたか⁉ ねこ!

へたくそでもなんとなく馬場さんのねこに見える(見えないこともない)絵が描けたところがいいでしょ(笑) 描きながらみんなで大笑いになった――そんなシチュエーションも楽しいおえかきの本です。子どもだけではなくきっと大人も夢中になるはず。上手に描こうとか、馬場さんのねことそっくりに描こうとか考えずに、とにかくペンを持って描いてみることをお勧めします。久しぶりにお腹の底から笑える楽しい時間が過ごせること、間違いなしです!

馬場のぼるのおえかき教室』馬場のぼる 作/こぐま社 1320円(税込)

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります★
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp