気がつけば3月も半ば。総集編のお知らせが遅くなり申し訳ありません!
いよいよ来週には桜の開花を迎えそうな東京です。お祝い事の重なるこの季節、贈り物に本を選ばれる方が普段よりも増えるのはうれしいことです。
当店ではお客さまお一人おひとりのご希望に沿うように選書のお手伝いをしています。ご来店はもちろん、お電話やメールでのご相談も承っておりますので、「どんな本を選んだらいいのかわからない」「この年齢の子におすすめの本を教えてほしい」などのご要望がありましたらどうぞお気軽にお問い合わせください🌸

さて、先月のラインナップはノンフィクションが大部分を占めていました。スタッフの目を引いた作品がそれだけ多かったということの表れです。こうしてタイトルを拾うだけでも、「ん?」と思わせるものが並びます。そう考えると、読者に興味を抱かせるタイトルにするってとても大切なことですね。
話が逸れてしまいましたが、今回ピックアップした作品はタイトルだけでなく内容も充実した本ばかりです。果たしてどんな本なのか、あなたのきになった作品の紹介ページへ、いざジャンプ!!

※タイトルをクリックするとそれぞれの掲載ページにとべます。

 

《2月6日掲載》
アナタノキモチ

《2月13日掲載》
ねえねえ、きょうのおはなしは……
女の子でも総理大臣になれる? 国会への道

《2月20日掲載》
車いすでジャンプ!
とことんカラス
林にかくれるキリンを追う

《2月27日掲載》
捨てられる魚たち 「未利用魚」から生まれた奇跡の灰干し弁当ものがたり
メンデルスゾーン/ブラームス

 

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります★
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp