クリーンヒット⚾ フィクション
『草のふえをならしたら』
林原玉枝 作
竹上妙 絵
福音館書店 刊
2022年4月15日 発行
定価1760円(税込)
124ページ
対象:小学校低学年から

いそがしい毎日を生きている子どもたちにオススメのお話です。

子ども時代、草笛で遊んだことがありますか?私たち世代(昭和ど真ん中)は
シロツメクサで冠を作ったり、笹舟を作ったり、草笛を鳴らしたり・・・
野っ原で遊んだ懐かしい思い出がそれぞれにあると思います。

草笛をテーマにした8つの物語が入った幼年童話です。
読んでいて、とてもほのぼのとした気持ちになりました。
というのも、最近の幼年童話は、絵にしても、中身にしてもまるでお祭り騒ぎのような
ものが多いな…というのが、正直な感想だったから。。。

物語を読んでいくと、ゆったりした時間が流れていきます。
親子で、1話ずつ楽しんで読むのもおススメです。 (く)

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp