クリーンヒット⚾ 『世界一の動物画家が描いた家ネコと野生ネコの図鑑』
薮内正幸 画
今泉忠明 監修
宝島社 刊
2022年9月23日 発行
定価1680円(税込)
111ページ
対象:小学校高学年から

ネコ科全40種、珠玉の作品集!

絵本『どうぶつのおかあさん』や『冒険者たち』の挿絵などで知られる動物画家、薮内さんの作品集が出版されました。これは驚き!
ネコ科の動物に焦点を絞って、まとめられています。
どの絵も、とてもいきいきとして描かれ、今にも動き出しそう。まとまって薮内さんの絵を見られるとは嬉しいですね。

ライオンやトラ、ヒョウなどの野生のネコ科の動物から、身近にいる家ネコたちの愛らしいしぐさまで網羅されています。
ただかわいい、だけじゃない、生き物としての美しさまで感じられます。ネコ好きには垂涎ものでは?

カラー彩色されたイラストから、ペン画まで、タッチもさまざま。たっぷりと画家、薮内さんの世界を堪能できる1冊。
帯の養老孟子氏の言葉がぴったり言い当てています。「うちで寝ているアイツだけがネコじゃない。世界のネコ科動物の多様性を知るために最良の図鑑」

これに続いて、薮内さんの猛禽類の図鑑が出ないかな~と妄想します(笑)。薮内さんの猛禽、かっこいいのよ! 出版社さん、ぜひお願いします! (す)

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp