「パパ、これ読んで!~おとうさん、おじいちゃん、おじさんのための絵本の会~」略して“パパの会”の第2回が8/10(水)夜6時半から、ナルニアホールで行われました。ぼちぼちお盆休みにも入っているし、毎日暑さもひどくて、今回はきっと1人もいらっしゃらないのでは…というスタッフの不安をよそに、なんと11名ものお客様がお集まりくださいました。今回は、現在9階で展覧会開催中の馬場のぼるさんを特集。絵本を4冊読み聞かせした後、こぐま社の編集長で、馬場さんの遺作となった『ぶどう畑のアオさん』の編集をなさった関谷裕子さんがゲストで登場し、様々な裏話をしてくださいました。亡くなる前日まで、アオさんの原稿をみていただいたことなど、馬場さんのお人柄にもふれることができる貴重なお話を伺って、皆様大変楽しまれた様子でした。さて、次回は9月14日(水)、テーマは季節のものにしようかな~と思っているところです。どうぞお楽しみに!