今年の2‐3月にナルニアホールで原画展を開催したモリナガ・ヨウさんの新刊絵本が入荷しました。建物(東京スカイツリー/空港)や乗り物(消防車/新幹線)、そこで働く人たち(水族館/築地市場)などに注目したイラストルポで、いつも子どもと大人を夢中にさせてきたモリナガさんが今度取り組まれたのは、なんと河川敷の生き物たち。モリナガさんの絵本で自然にフィーチャーしたものは珍しい? でもすごく気持ちよくて楽しそう! 植物も動物・昆虫も、こんなに豊かな生き物の世界が河川敷にはあるのですね。「河川敷の風景をまるごと切りとったような、すてきな絵本」と、著者で環境科学博士の畠佐代子さんがあとがきにも書いている『やぶこぎ 川辺の草はらと生き物たち』を、外遊びにもピッタリなこの時期にぜひ子どもたちに紹介してください。今ならモリナガさんのイラストサイン入り書籍もご用意しています!
★ちなみに、皆さんは「やぶこぎ」ってなんだかわかりますか? ヒントは表紙の絵にアリ!

 いろんなイラストがあるよ~。

モリナガ・ヨウさんイラストサイン入り、限定10冊!
やぶこぎ 川辺の草はらと生き物たち』モリナガ・ヨウ、畠佐代子 著/くもん出版 1650円(税込)

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります★
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp