ナルニア国にもファンの多い出久根育さんの最新絵本は、日本の田舎の夏まつりを描いたなんとも不思議なお話です。物語を作った岩城範枝さんは、これまでにも『鬼の首引き』『木の実のけんか』『すみ鬼にげた』(いずれも福音館書店刊)など、和風で少し時代的な物語を書いてこられた方ですが、この絵本も、おじいちゃんの家を訪ねた小さな男の子という今の時間を描きながら、少し昔の土地の記憶がお祭りのお囃子によって蘇ってくるような不思議さがあります。出久根さんの絵も、これまでの欧風とは異なり、湿り気のある日本の夏の空気を描いているところが新鮮です。

昨日もお知らせしましたが、この最新刊絵本の初回限定30冊分だけ、特製のポストカード(絵本の場面から2つ)が付きます。これはナルニア国だけの特典です!

店頭でお買い上げの方が優先となりますが、遠方でご来店が難しい方には着払い(宅急便コレクト)でのお届けも承ります。詳しくはナルニア国までお問い合わせください。
来夏には『川まつりの夜』の原画展も予定されています。絵本を見ながら、ぜひ来年の夏を楽しみにしてくださいね♡

非売品特製ポストカード2枚付き『川まつりの夜』限定30冊!
岩城範枝 作/出久根育 絵/フレーベル館/1694円(税込)

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp