ナルニア国店内奥のギャラリー(ナルニアホール)前にしつらえた棚は、主にこの1‐2年に出版された新しい本を展示販売するコーナーで“きになる新刊”という名称がついています。最新2か月に入荷した本は選ぶことなく全点を、その後はナルニア国のスタッフがおススメしたいものに絞ってご紹介をしています。
ここには昨年(2021年)に出版されたおススメ本もコーナーとしているのですが、これまでは出版月ごと(例:「2021年1月に出版された本」)にまとめていたものを解体し、1月~12月までの全体を「絵本」「フィクション」「ノンフィクション」などのジャンルごとに棚を分ける形に変更しました。以前の出版月ごとではシリーズものがバラバラになるという難点がありましたが、このジャンル分けでかなり見やすく・探しやすくなったのではないかと思います。

こんな感じです! ↓
2021年に出たおススメ絵本のコーナー

2021年に出たおススメ フィクションのコーナー

2021年に出たおススメ ノンフィクションのコーナー

昨年の“きになる新刊ピックアップ”で紹介記事を書いた本もこの中に収められていますので、今後はそういった本についてもポップを書いたり、皆さんのお目に留まるような工夫をしていきたいと思います。
毎日膨大に出版される本の中から「これこそは!」と選んで紹介してる本棚なので、ご来店の際にはぜひ“きになる新刊コーナー”にも足を止めていただけると嬉しいです(^▽^)/

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp