馬場のぼる没後10年記念展の“絵本読み聞かせ会”の第3回目が開かれました。第2回は子ども2人…という、ちょっと淋しい会でしたが、3回目は打って変わって大盛況!子ども11人&大人9人というにぎやかな会になりました。「ぶたたぬききつねねこ」の人形劇ミニミュージカルから始まって、クイズ、絵本『11ぴきのねことぶた』の読み聞かせ、絵本の紹介と、毎回馬場のぼるづくしの楽しい会です。絵本を聞きながら、くすくす笑う子どもがいて「あ~、この子には馬場さんのユーモアが伝わってる!」と思うと、読んでいるこちらも嬉しくなります。大人も読んでもらうことで楽しさを再発見できるこの読み聞かせ会、残りは後2回(8/11、18)ですので、ぜひお出かけくださいませ。お待ちしています。