昨年の2月を最後に、新型コロナウィルス感染拡大の影響でナルニアホールの原画展を除くすべてのイベントが中止or延期となってしまった私たちは、やりたいことも紹介したい本もいっぱいあるのに~~!と悔しい思いをしてきました。その間、周りではどんどんオンラインイベントが盛んになっていき「もうこれからは人々が集まって話を聞くことはなくなるのかも……」と寂しく感じてもいました。
まだまだ収束の見通しは立っておらず、集まることも慎重にならなくてはなりませんが、それでもこれだけはぜひ直接お話を聞きたい・聞いてほしい講演会を2つ、リアルで開催することにしました。会場は9階のウェンライトホールです。今までは100人の講演会を行っていたスペースに、今回は40人限定でご参加いただくことにしました。詳しくはまもなく出来上がるチラシをご覧ください。今日はいち早く日程と講師のお知らせを致します!

「いきものづくし ものづくし」刊行記念講演会
 2021年3月より福音館書店で刊行がスタートする新企画「いきものづくし ものづくし」。多彩なテーマを大画面で楽しむ、図鑑とは一味違ったシリーズです。

「大きな見開きいっぱいに、たのしいものがたくさんつまっている
美しい絵本があったらいいな。
なんど見てもたのしくて、見るたびにあたらしい発見がある
絵本があったらいいな。
見てみたいもの、行ってみたいところ、食べてみたいもの、作ってみたいもの
――たくさんのものと出会える絵本があったらいいな。」(パンフレットより)

このシリーズに込められた思いを担当編集者さんから直接伺う講演会です。気になるけれどどんな絵本なのかな?と思っている方は、ぜひご参加ください。

日時:2021年3月14日(日)午後2時~3時半
会場:教文館9階 ウェンライトホール
定員:40名
参加費:1000円 ※当日受付でお支払いいただきます。

ご予約はこれからです。正式な告知まで少々お待ちくださいませ。

★お問い合わせはこちら。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp