11月に刊行される新刊のお知らせを二つ。これは注目の作品です!

ひとつはタムラ堂から出版される、タラ・ブックスの本『世界のはじまり』の第2刷です。写真はタムラ堂さんから送られてきた表紙の添付ファイルなので、よくわかりにくくてゴメンナサイ。タラ・ブックスの本は重版が出来るたびに表紙が変わるのですが、今回も日本版オリジナルの表紙で出版社曰く「緑の闇の中から輝く生命が生まれ出るイメージ」だとか。表紙は深い緑色で不思議な白い生き物の周りはぼんやりと淡い黄色に輝いています。これまた現物を見るのが楽しみ! 入荷は11月中旬予定です。初回同様黒のスリーブケース入りで価格は3600円+税となります。

これも「続刊が出るとは!」と驚いた上橋菜穂子さんの守り人シリーズ。最新刊『風と行く者ー守り人外伝ー』は、ハードカバー版と軽装版(ポッシュ版)の同時発売となります。ハードカバー版のみの初回限定特典として、佐竹美保さんと上橋菜穂子さんのダブル複製原画入り。さらにハードカバー版には軽装版には入っていない5葉のイラストレーションが入っているそうです。守り人ファンとしてはぜひとも手に入れたいものではないでしょうか! こちらは11月下旬刊行予定です。クリスマスプレゼントにもぴったりの11月の新刊にどうぞご注目ください。

『世界のはじまり』パッジュ・シャーム/ギーター・ヴォフル 著 青木恵都 訳 タムラ堂 3600円+税
『風と行く者 守り人外伝』上橋菜穂子 作 佐竹美保 絵 偕成社 ハードカバー版1800円+税/軽装版1000円+税