クリーンヒット⚾ 昔話
愛蔵版おはなしのろうそく11『ティッキ・ピッキ・ブン・ブン』
東京こども図書館 編
東京こども図書館 刊
2020年6月 発行
本体1,600円+税
174ページ
対象:小学校中学年以上

「愛蔵版おはなしのろうそく」待望の新刊!

お待ちかねの「愛蔵版おはなしのろうそく」が出ました。

11冊目のタイトルは『ティッキ・ピッキ・ブン・ブン』。
小冊子「おはなしのろうそく」の21と22を合わせて収録したものです。

収録されているおはなしは、「ネコとネズミ(イギリスの昔話)」「まのいいりょうし(日本の昔話)」「鳥になった妹(ネパールのシェルパ族の昔話)」「花仙人(中国の昔話)」「こぶたのバーナビー(アーシュラ・ハウリハン作)」「ふうせんふくらまそ(手遊び)」「金の腕(イギリスの昔話)」「ティッキ・ピッキ・ブン・ブン(ジャマイカの昔話)」「心臓がからだの中にない巨人(ノルウェーの昔話)」の全部で9つです。

個人的によく学校で語る「金の腕」が入っているのはうれしい限り。こぐま社の『子どもに語るイギリスの昔話』にも収録されていますが、今度からはこの2冊で紹介できます。 (く)

★もうひとつ、嬉しいお知らせ★
ナルニア国で「愛蔵版おはなしのろうそく」をお求めの方に、今なら松岡享子さんのオリジナルしおりをなんと2種類プレゼントします!
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.kyobunkwan.co.jp/narnia/archives/weblog/ecd9225d

期間限定のキャンペーンですので、みなさま急ぎナルニア国まで!!

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp